SSブログ
QLOOKアクセス解析

DASH村 指南役の三瓶明雄が死去!!死因は・・・ [エンタメ]

DASH村 指南役の三瓶明雄が死去!!死因は・・・
について書いています!

TOKIOの冠番組「ザ!鉄腕!DASH(ダッシュ)!!」
番組の人気企画「DASH村」で農業の指南役を務めた三瓶明雄さんなくなりました。
三瓶明雄さんは84歳。死因は骨髄性白血病だったそうです。


「ザ!鉄腕!DASH(ダッシュ)!!」は、いろいろと体当たりロケもあったりですごく人気の番組です。
アイドルグループなのに、ソーラーカーで移動したり、ただ食材貰ったりといろいろです。

その中でも、人気の企画にDASH村がありました。
DASH村は、実は福島県にあったのですが原発事故の影響で立ち入れない状況におかれています。
そのため、現在は瀬戸内海の無人島を開墾する後釜企画の「DASH島」が放送されています・

TOKIOに限ったことではありませんが、農業の他に機械を使わずにものを作る経験はありません。
そこで、いろいろとTOKIOのメンバーたちに教えてくれていたのが三瓶明雄さんでした。
三瓶明雄さんは近隣の開墾をおこなったというスゴい経歴の持ち主。まさに農業の達人なのです。

農業の他、土木や酪農、食品の加工にも精通していました。
さすが、JAが紹介するだけあるなという人物でした。

人柄も本当に優しそうなかたでした。
まだ、2001年には奥様をなくされたそうです。放送では明かされず後日談としてわかったことです。
TOKIOのメンバーたちに農業を教えることをしていなかったら、おれは死んでいたと話していたそうです。
TOKIOを含め、若い人たちに農業を教えることで救われたと考えていた様です。

DASH01_thumb.jpg



以上
DASH村 指南役の三瓶明雄が死去!!死因は・・・
でした!
最後までありがとうございました!


関連する記事です。こちらもどうぞ!!

三瓶明雄さん白血病にたおれる!!原因は放射能なのか??
http://trend-helicopter.blog.so-net.ne.jp/2014-06-09-2

三瓶明雄の死因は原発が影響していた??
http://trend-helicopter.blog.so-net.ne.jp/2014-06-09-1

dash村 指南役の三瓶明雄の死因は・・・
http://trend-helicopter.blog.so-net.ne.jp/2014-06-09

DASH村 指南役の三瓶明雄が死去!!死因は・・・
http://trend-helicopter.blog.so-net.ne.jp/2014-06-08-4

DASH村の三瓶明雄さん。 死因は・・・
http://trend-helicopter.blog.so-net.ne.jp/2014-06-08-3

DASH村 三瓶明雄さん永眠。喪主は長男がつとめた!!
http://trend-helicopter.blog.so-net.ne.jp/2014-06-08-1
タグ:三瓶明雄
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。