SSブログ
QLOOKアクセス解析

DASH村の三瓶明雄さん。 死因は・・・ [エンタメ]

DASH村の三瓶明雄さん。 死因は・・・
について書いています!


TOKIOがメインをつとめる人気のバラエティ番組「ザ!鉄腕!DASH(ダッシュ)!!」。
そのなかの企画に、大人気の「DASH村」がありました。

DASH村の場所は、福島県にあり原発事故の影響で現在は立ち入りが困難な場所となってしまいました。
そのため、ダッシュ村の企画は急遽変更となったわけです。
現在は、瀬戸内海にある無人島での企画「DASH島」が放送されています。

そのDASH村で農業の指導をしてきた三瓶明雄さんがなくなりました。
84才でした。
三瓶明雄さんが最近DASHで見ないなーとおもっていたら、どうやら体調を崩し入退院を繰り返していたそうです。
病名は、急性骨髄性白血病とのことです。

DASH村の企画では、機械をなるベク使わず、手作業でいろいろなものを作ってきました。
機械を使わずに、こういう風に作るのだと、昔の人の知恵には驚かされることも多かったです。

しかし、TOKIOもそんなことがはじめからできるわけではありません。
指南役の三瓶明雄さんがいてくれたからこそなのです。
わからないこと、うまく行かないことがあると三瓶明雄さんに相談する。
そうすると、すぐになんとかしてくれる、頼りになる兄貴分だったのです。

現在のDASH島でも、その経験は生かされています。
三瓶明雄さんは、もういません。しかし、三瓶明雄さんが教えてくれた知恵はまだまだ、DASH島の活動の中で見ることができるのです。

 

DASH01


以上
DASH村の三瓶明雄さん。 死因は・・・
でした!
最後までありがとうございました!





関連する記事です。こちらもどうぞ!!

三瓶明雄さん白血病にたおれる!!原因は放射能なのか??
http://trend-helicopter.blog.so-net.ne.jp/2014-06-09-2

三瓶明雄の死因は原発が影響していた??
http://trend-helicopter.blog.so-net.ne.jp/2014-06-09-1

dash村 指南役の三瓶明雄の死因は・・・
http://trend-helicopter.blog.so-net.ne.jp/2014-06-09

DASH村 指南役の三瓶明雄が死去!!死因は・・・
http://trend-helicopter.blog.so-net.ne.jp/2014-06-08-4

DASH村の三瓶明雄さん。 死因は・・・
http://trend-helicopter.blog.so-net.ne.jp/2014-06-08-3

DASH村 三瓶明雄さん永眠。喪主は長男がつとめた!!
http://trend-helicopter.blog.so-net.ne.jp/2014-06-08-1
タグ:三瓶明雄
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。