SSブログ
QLOOKアクセス解析

DASH村 三瓶明雄さん永眠。喪主は長男がつとめた!! [エンタメ]

DASH村 三瓶明雄さん永眠。喪主は長男がつとめた!!
について書いています!


TOKIOの冠番組、鉄腕DASH


その企画のひとつにDASH村があります。

これは、TOKIOのメンバーがただの原っぱだった土地にTOKIOのメンバーが村を作っていくという、規格です。
農業や酪農、そして、とれた作物で保存食をつくったり、小屋を作ったりと田舎の暮らしを視聴者は疑似体験できる人気企画です。

僕も、見ていました。
もちろん、TOKIOは農業は未経験。
そこで、指導者としてTOKIOのいい兄貴分を勤めてくれたのが三瓶明雄さんです。

とても、悲しいお知らせがありました、三瓶明雄は亡くなりました。
年は、84歳でした。
ここ最近は、鉄腕DASHにでないなーと思っていたら、どうやら体調を崩されて、入退院を繰り返していたようです。

葬儀の喪主は、長男の方が勤められました。

番組内では、知らされなかったことなのですが、DASH村が始まったばかりのときに三瓶明雄さんは奥さんをなくされていたそうです。
後日談で、DASH村がなかったら、一緒に死んでいたと話されていました。

きっと、TOKIOをふくめ若い人たちに農業などを教えることに喜びや意味を感じていたのだと思います。

ある写真をインターネット上で見つけました。
三瓶明雄さんの人生をあらわしているような写真でした。

 

DASH01

以上
DASH村 三瓶明雄さん永眠。喪主は長男がつとめた!!
でした!
最後までありがとうございました!


タグ:三瓶明雄
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。