SSブログ
QLOOKアクセス解析

AKB48を襲撃!!梅田悟容疑者とは? [エンタメ]

この記事では

AKB48を襲撃!!梅田悟容疑者とは?
について書いています!


5月25日午後4時55分ころ、ノコギリを持った男が暴れているとの通報がありました。
場所は、岩手産業文化センターアピオ。
AKB48の握手会が行われている最中でした。

AKB48のメンバー二人が襲われました。
襲われたメンバーは、川栄李奈さんと入山杏奈。
そして、スタッフ1人です。

けがをした3人は救急車で病院へ運ばれましたが、命に別条はないとのことです。


暴れていた男は、その場でスタッフに取り押さえられ、
警察に渡されました。

現場にて取り押さえられた梅田悟容疑者は、
青森県十和田市に住む24歳でした。
「私がやりました」と、容疑については認めている様です。

その後の調べで、「だれでもよかった」ということを話しているそうですが、
なぜ、犯行におよんだかなどは明かされていません。

梅田悟容疑者は、定時制の高校を卒業した後、
アルバイトや派遣社員を転々としていた様です。
犯行におよんだ理由の一つは、この辺りの状況が関わっていそうな感じです。

こんなご時世ですから、将来への不安ということは、
すごくよく共感できます。
そして、そこからのストレスについても・・・

しかし、それらの不安やストレスのやり場のない矛先を赤の他人へ向けてしまうことは、
全く共感できないし、許されることではありません。

この事件の影響を受けて、AKB48関連のイベント等が中止となっている様です。
握手会は、ファンとアイドルの距離が最も近くなる、うれしいベントです。
これは、AKB48の特徴とも言えます。

しかし、セキュリティということで考えれば、やはり難しいところがある。
ファンであれば、こんなことは絶対にしないわけですが、
有名になってしまえば、目立つこととなり、
凶気の目標ともなってしまいます。

今後、対策が必要となってくることは明白。
このようなことが起こらないとは限らないからです。

AKB48も スタートしてから10年がたとうとしています。
今、そのあり方がとわれているのかもしれません。

でも、本当はこんなことを考えなくていい世の中になればいいなと思います。

川栄さん、入山さん、それとスタッフのから。
怪我はしてしまいましたが、無事でほんとよかったとおもいます。



以上
AKB48を襲撃!!梅田悟容疑者とは?
でした!
最後までありがとうございました!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。