SSブログ
QLOOKアクセス解析

MITが発表!!火星移住で68日後には死亡する!? [サイエンス]

MITが発表!!火星移住で68日後には死亡する!?
について書いています!


宇宙や地球外の惑星の話はとてもワクワクします。
ガンダムやマクロスなんかが好きな人は、
とくにわかってくれそうな気がします。

地球を離れて、宇宙に住む。
そのようなSFな世界を夢見ているひとにはちょっと残念な報告になってしまうかもしれません。

kasei.jpg

MITが発表したその内容は・・・
「現状では火星への移住後68日以内に「移住者らの死」が始まる可能性がある」

どうでしょうか、このニュース。
個人的にはとても、びっくりというか残念なニュースです。

研究者の報告書の内容からなのですが、
火星移住を行ったと仮定して、開始から2ヶ月後には酸素の問題が発生する。
のだそうです。

いきなり、大問題発生です。
火星ですから、まわりは空気なんか全くない世界です。
そんなところで、酸素に問題がでてきたら・・・

想像しただけでも、おっかないことですよね。


これは、あくまで現段階での話ですから、
いずれは問題なく可能になるとはおもいますけど。

移住に必要となる酸素・食料・技術のことがまとめられた報告書によると、
これらの問題がおこるため、68日後くらいにはじめの死者がでるんだとか。
ちょっと、まともな研究からの報告なのですから、
信憑性はありそうです。


また、コスト面でもかなりの大問題です。
火星移住を行ったとして、コスト面での一番の問題は「輸送」だそうです。
そりゃそうですよね、必要なものはすべて持って、
火星に飛んでゆかなければならないわけですから。

ではどのくらいかかるのかというと、
こちらも算出した金額が出ていました。
それによると、火星移住にかかる費用は450億ドルだそうです・・・

日本円に直すと4兆8000億円かかるということです。
インターネット通販の市場規模全体とほぼ同じ金額なんです。これ!!

しかも、このデータは1000人で言った場合です。
では、数億もの人間が言ったらどのくらいかかるのか。
とても、イメージできる範疇を越えてしまいます。


まだまだ、問題は沢山抱えてますが、
逆に言えば、計算できる所までは来たということ。
さー、生きている間に宇宙に住むことはできるようになるのでしょうか?


以上
MITが発表!!火星移住で68日後には死亡する!?
でした!
最後までありがとうございました!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。