SSブログ
QLOOKアクセス解析

三瓶明雄さん白血病にたおれる!!原因は放射能なのか?? [エンタメ]

三瓶明雄さん白血病にたおれる!!原因は放射能なのか??
について書いています!

DASH村のたよりになるおじいちゃん。三瓶明雄さん白血病でなくなりました。
福島原発が近いことから原因は放射能なのか??ということが、話題となっています。


結論から言えば、この可能性は極めて低いと思います。
放射能は、至近距離で浴びることでもしない限り、即効性はありません。
そして、事故があったわけですから健康に被害が出ることがわかってから退去。ということも考えられない。
もっといえば、DASH村は福島原発から17kmくらいの距離にあった様です。

ただちに退去命令が出た地域ですので、放射能の影響が大きいとは考えにくいです。

農作物や畜産物の風評被害と同じようなものでしょう。

DASH村を番組でずっと見てきたものとしては、こんな後味のわるいことはなるべくだったらしたくないなと思います。
DASH村は、ほんとにおもしろかった。
農業や土木・建築、そして食品の加工など三瓶明雄さんのもとほとんどを手作業でおこないました。
普段食べているものや、そんな大事に思えないことなども、一日の作業でたったこれだけなのか??

こんな、おどろきがたくさんありました。
逆にいまの世の中がどれだけ恵まれているかがわかるような気がします。

DASH村に流れていた時間のように穏やかに、三瓶明雄さんを見送りたいと思います。

DASH01.jpg


以上
三瓶明雄さん白血病にたおれる!!原因は放射能なのか??
でした!
最後までありがとうございました!

三瓶明雄の死因は原発が影響していた?? [エンタメ]

三瓶明雄の死因は原発が影響していた??
について書いています!


DASH村三瓶明雄さんがなくなったニュースについて。
死因は白血病だったそうです。
そのため、原発が理由なのではないかとの憶測が飛び交ってます。
いったい、真相はどうなのでしょうか??


まず、原子力関係の研究者の話を聞いたことがあるのですが、どれだけ説明してもなかなかわかってもらえない。
そんな、分野の話なのだそうです。

考えてみれば、目に見えない物事の話であり、とくに日本人は原爆のイメージもあってあまりいいイメージはないでしょう。
だからといって、すぐに原発が原因だということは言えないと思います。

原発が原因であれば、もうとっくに地域住民たちに明らかな以上がでていてもおかしくないからです。
おそらく、原発が理由という話はデマの可能性が高いでしょう。


DASH村の企画は好きでずっと見ていました。
いろいろなことをすべて手作業で行います。
機械を使わずに、こんなことができるのかと驚くことも多かったです。
なれない、TOKIOがやると失敗することがあるのですが、それも面白い。

お風呂を作ったとき、壊れてしまった。
川の堤防が欠壊したようになったときは、ほんとおもしろかった。


三瓶明雄さんはなんでもしっていて、魔法使いのようにも見えました。
人柄もすごく良い感じのかたでした。

DASH01.jpg

なくなってしまい、スゴく悲しい。
ご冥福をお祈りします。


以上
三瓶明雄の死因は原発が影響していた??
でした!
最後までありがとうございました!

dash村 指南役の三瓶明雄の死因は・・・ [エンタメ]

dash村 指南役の三瓶明雄の死因は・・・
について書いています!

dash村でTOKIOのメンバーの農業・土木などの指南役をつとめていた三瓶明雄さん。
先日、市内の病院で亡くなりました。

DASH01.jpg

死因の発表はありませんでしたが、実は白血病であったことがわかりました。


TOKIOの冠番組と言えば、鉄腕DASHです。
いろいろな企画があるのですが、みんなけっこう体当たりロケがおおい。
TOKIOってアイドルグループなんですよね^^)

そのなかでも、とくに面白かったのはDASH村。
DASH村は、福島県の福島原発のそばにある為、自己の影響を受け立ち入りが困難になりました。
そのため、現在はDASH島という、無人島での企画に変わっています。

DASH村の企画はスゴく好きでした。
田舎暮らしを疑似体験できることが売りだったと、分析してます(笑)
機械を使わずに手作業ですべてを行ってきました。

そのため、季節感や旬といったものがすごく大事なんだと伝わってきます。
現在、なかなか田舎暮らしはできないですよね。

しんなDASH村を支えてくれたのが指南役の三瓶明雄さんでした。
なぜ、なくなった理由をいってくれなかったのか、話題にもなっている様です。
原発の影響をニュースとしたくなかったのでしょう。


ずっと、DASH村をみていたファンとして、ご冥福を祈ります。


以上
dash村 指南役の三瓶明雄の死因は・・・
でした!
最後までありがとうございました!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。