SSブログ
QLOOKアクセス解析

AKB48を襲撃!!梅田悟容疑者とは? [エンタメ]

この記事では

AKB48を襲撃!!梅田悟容疑者とは?
について書いています!


5月25日午後4時55分ころ、ノコギリを持った男が暴れているとの通報がありました。
場所は、岩手産業文化センターアピオ。
AKB48の握手会が行われている最中でした。

AKB48のメンバー二人が襲われました。
襲われたメンバーは、川栄李奈さんと入山杏奈。
そして、スタッフ1人です。

けがをした3人は救急車で病院へ運ばれましたが、命に別条はないとのことです。


暴れていた男は、その場でスタッフに取り押さえられ、
警察に渡されました。

現場にて取り押さえられた梅田悟容疑者は、
青森県十和田市に住む24歳でした。
「私がやりました」と、容疑については認めている様です。

その後の調べで、「だれでもよかった」ということを話しているそうですが、
なぜ、犯行におよんだかなどは明かされていません。

梅田悟容疑者は、定時制の高校を卒業した後、
アルバイトや派遣社員を転々としていた様です。
犯行におよんだ理由の一つは、この辺りの状況が関わっていそうな感じです。

こんなご時世ですから、将来への不安ということは、
すごくよく共感できます。
そして、そこからのストレスについても・・・

しかし、それらの不安やストレスのやり場のない矛先を赤の他人へ向けてしまうことは、
全く共感できないし、許されることではありません。

この事件の影響を受けて、AKB48関連のイベント等が中止となっている様です。
握手会は、ファンとアイドルの距離が最も近くなる、うれしいベントです。
これは、AKB48の特徴とも言えます。

しかし、セキュリティということで考えれば、やはり難しいところがある。
ファンであれば、こんなことは絶対にしないわけですが、
有名になってしまえば、目立つこととなり、
凶気の目標ともなってしまいます。

今後、対策が必要となってくることは明白。
このようなことが起こらないとは限らないからです。

AKB48も スタートしてから10年がたとうとしています。
今、そのあり方がとわれているのかもしれません。

でも、本当はこんなことを考えなくていい世の中になればいいなと思います。

川栄さん、入山さん、それとスタッフのから。
怪我はしてしまいましたが、無事でほんとよかったとおもいます。



以上
AKB48を襲撃!!梅田悟容疑者とは?
でした!
最後までありがとうございました!

青森 梅田悟のFacebookアカウントは?? [エンタメ]

この記事では

青森 梅田悟のFacebookアカウントは??
について書いています!


25日の午後4時55分ころ AKB48メンバーがファンと握手会をしているところ、
突然、男が乱入し折りたたみ式のノコギリで、川栄李奈さん、入山杏奈さんとスタッフ一人を切りつけました。
3人は、救急車で病院へ運ばれました。命に別条はない様です。

男はその場にいたスタッフが取り押さえて、警察へと引き渡されました。
容疑者の名前は、梅田悟。

恐ろしい事件が起こってしまいました。
AKB48という人気のグループが襲われたということは、
アイドル全体に可能性があるということ。

特に襲われたのは力のない10代の女の子です。
活動中のメンバーや他のアイドルは襲撃的な事件だったと思います。


容疑者の梅田悟とは、どんな人物なのでしょうか。
facebookを調べてみましたが、どうやら登録はしていない様でした。

年調べ中の梅田悟容疑者は、
「だれでもよかった」とはなしているようです。
この考え方も恐怖です。そして、それを行動に移してしまったわけですから。


写真を見た感じでは人を襲うような人物にはみえませんが、
何か相当はストレスを抱えていたのでしょうか。


学校では陸上をやっていたそうです。
通信制の高校を卒業。
その後、アルバイトや派遣社員で職を転々としていた。
将来に対する不安などが今回の行動に結びついてしまったのかもしれません。


将来への不安を抱えることに関しては、共感できることもあります。
しかし、その矛先を暴力を持って、赤の他人に向けてしまうことは許されません。

AKB48の握手会は、ファンとアイドルの距離が全くなくなるという、
ファンとしては、とてもうれしいイベントです。
しかし、セキュリティ面から言えば、危ないということもたしかです。

この事件の影響で、AKB関連のイベントなどが中止となっている様です。
今後、同じことが再びおきることも当然考えられます。
AKB48の握手会や、アイドルのイベントはそのあり方が問い直されることが必要なのかもしれません。


けがをした、メンバー二人とスタッフ1名。
ほんとに、無事でよかったと思います。



以上
青森 梅田悟のFacebookアカウントは??
でした!
最後までありがとうございました!

梅田悟 青森県十和田の陸上部だった青年はなぜ?? [エンタメ]

梅田悟 青森県十和田の陸上部だった青年はなぜ??

この記事では

AKB48握手会で起きた傷害事件。梅田悟 青森県十和田の陸上部だった青年はなぜ??
について書いています!

「だれでもよかった」

衝撃ニュースでした。
アイドルグループのAKB48の握手会で傷害事件が起こってしまいました。
容疑者の梅田悟。
青森県十和田にある学校の陸上部だった様です。

この事件は、25日の午後4時55粉ごろにおきました。
握手会の会場内のテントの中でファンと握手をしていたところ、突然襲われたとのこと。
凶器は、長さ50cm程度の折りたたみ式ののこぎり。
川栄李奈さんと入山杏奈さんのメンバー2人とスタッフに切りつけました。

凶器に折りたたみののこぎりを使用したというところは、かなり計画的だと思いました。
折りたたみ式 この言葉で思い出されるのは、20年ほど前でしょうか。
栃木県で折りたたみ式ナイフのバタフライナイフを使った事件が起きました。
折りたたみ式は、刃が外に出ていない為、持っていることに気がつかれにくい。

そのため、近くに来て急に襲われてしまうことが大変危険視されて、
一時期、取り扱いが禁止された時期がありました。

斬りつけられた3人のうち、スタッフさんの年齢は公開されていませんが、
川栄李奈さんと入山杏奈さんはともに10代。
大丈夫なのでしょうか?

その場にいたスタッフが、容疑者の梅田悟を押さえつけ、現場に駆けつけた警察官に引き渡しました。
メンバーの二人は手や頭にけががある様ですが、命に別条はないそうです。

とても、怖かったと思いますが、
ひとまず、命が助かってほんとよかったと思います。

「だれでもよかった」「人を殺したかった」と話している容疑者。
なぜ、このような行動に走ってしまったのかはわかっていませんが、
容疑者の梅田悟に何があったのでしょうか。

このような事件を起こそうと思っても、実際は思いとどまるのが普通です。
それを思いとどまらず、実行に移してしまった。
ここらへんに、梅田悟が相当な苦悩を背負っていたのではないかと思います。

もちろん、許される行動ではありませんが、
そのような状況に追いやられてしまったことに対しては、
慎重に取り調べを行ってほしいなと思います。



川栄李奈さんと入山杏奈さん、そして、スタッフの方。
本当に無事でよかったです。




以上
梅田悟 青森県十和田の陸上部だった青年がなぜ??
でした!
最後までありがとうございました!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。