SSブログ
QLOOKアクセス解析

ios7.1 変更点 まとめてみた [エンタメ]

3月11日に iOSの最新版がリリースされました。

バージョンは7.1。

まだ、アップデートしていない人も多いのではないでしょうか。

「実際、何が変わったのか?」

気になるところは、ここではないかと思います。



ネット上では、すでにアップデートした人の感想や、

β版の情報がありました。



これから、アップデートをする人の為に、

変更点をまとめてみました。


1.「Siri」に男性ボイスが追加!

iOSのパーソナルアシスタント こと 「Siri」。

これまでは女性の声だけだったが、

iOS7.1からは男性の声を選択できるようになったとのことです。

なかなか、Siriをつかいこなしてる人を見かけてことはありませんが、

ちょっと、天気を調べたり、今日の予定をみたりするくらいだと、

便利だったりします。

ひとりで喋ってるようで気が引けることさえ気にしなければ、

わりと正確にこちらの声を認識してくれます。

質問に対する返しが面白いので、

さっそく、男性Siriを質問攻めにしているユーザーが出てきている様です。


2.「CarPlay」

CarPlayとは、車の中で音楽や地図などをiOSをとおして操作するシステム。

Siriとの連携で音声による操作ができるようになる。

早い話が、「運転しながら車に命令できるようになる」、ということ。

手が離せない、運転中にこそ音声認識も生きるというもの。

たとえば、「いまどこ?」といえば地図を表示してくれる。

「音楽が聞きたい」といえば音楽のソフトを立ち上げてくれる。

メッセージにもたいおうしているので、メールをなんとかできる様。

しかし、まだまだ車の方が対応している車種がないため、

本格的に使用できるのはもう少し先の様です。



3.カレンダーの使い勝手がよくなった。

月表示にしておくと、その日にあるイベントが

一覧できなかった。

今回のアップデートでは、月表示にしていても、

イベントを一覧できるようになりました。

iOSのカレンダーをメインで使っている人は、

うれしい改善だと思います。


4.その他細かいバグなどを修正

ネット上の評価としては、わりと動作が早くなったという

声が多い様です。




総合的に考えると、

日常の使用で大きく変わったことはないように思えますが、

細かいところの使い勝手は上がっている様です。


よって、今回のアップデートは・・・


すぐにでもするべき


参考になったでしょうか。

以上
ios7.1 変更点 まとめてみた
でした!
最後までありがとうございました!

タグ:iOS7.1

ペプシCM 桃太郎。キャスト 武蔵役はこのひとだった!! [エンタメ]

ペプシCM 桃太郎。キャスト 武蔵役はこのひとだった!!

この記事では

大人気ペプシCM 桃太郎バージョン。武蔵役のキャストはこのひとだった!!
について書いています!


ペプシコーラのCMかっこ良すぎると、
話題になっています。

見てみたのですが、すごくカッコいい。
桃太郎と聞いていたので、どんなのだろうと思っていましたが、
予想の遥か斜め上を行くような、ある意味予想を裏切られるCMでした。

momotaro01.jpeg

主演の桃太郎役は小栗旬さん。
小栗旬演じる桃太郎は、どこかダークな雰囲気をもつ主人公です。

新バージョンとして、エピソードゼロが放送されましたが、
今回のストーリーでは、
なんと、宮本武蔵が出てきます。



宮本武蔵だから、1600年くらいかな?
とおもいますが、ここはそんなことを気にしては行けません^^


これは、桃太郎がイヌ・サル・キジと出会う前の話です。
一人で鬼に立ち向かっていった桃太郎は、
鬼に負けてしまった。

力をつけるため、剣を磨く為に宮本武蔵に志願します。
はじめは、全く歯が立ちませんでしたが、
互角に戦えるようになってきた。
そんなあるとき、宮本武蔵から剣を貰った。

そんな、ストーリーです。

この宮本武蔵も非常にかっこいいのです。
キャストは、だれなのか?

しらべてみると、
Yoshio Iizukaさんという方の様です。
Yoshio Iizukaさんは、ジャパンアクションクラブの出身です。
昔は「飯塚吉夫」の名前で活動していた様です。
ジャパンアクションクラブと言えばこの人、勝新太郎さんが、先輩です。

勝さんといえば、座頭市での逆手抜刀術が印象的です。
さすがアクション出身者だけあって、剣さばきがすばらしい!


Facebookより、
宮本武蔵役Yoshio Iizukaさんのカッコいい画像発見しました!

momotaro04.jpg
momotaro03.jpg

CMでは、はっきりと映っているのは目元くらいでした。
こうやって改めて見ると、カッコいい人だった様ですね。


現在は、アメリカでCHIBAN PRODUCTION INCという
会社を設立して、社長をやっている様です。
これは、スタントアクションの会社のようですね。

アクションもできて、ここまでカッコいい人なので、
もっと名前がでてきてもいいような気もしますが、
アクションにスタントアクションに徹していたため、
表には名前が出てこなかったのでしょう。

momotaro05.gif

宮本武蔵役にすごい人が出ていました。
まだまだ、わからないキャストはあります。
イヌ・サル・キジも公表はされていません。

もしかしたら、新キャラも出てくるかもしれません。

まだまだ話題になりそうですね。

ペプシ 桃太郎のCMからは、まだまだ目が離せそうにありません。

以上
ペプシCM 桃太郎。キャスト 武蔵役はこのひとだった!!
でした!
最後までありがとうございました!

ペプシCM 桃太郎辺。 キジ役のキャストってだれ?? [エンタメ]

ペプシCM 桃太郎辺。 キジ役のキャストってだれ??

この記事では

大人気 ペプシCM 桃太郎バージョン!! キジ役のキャストってだれ??
について書いています!


最近、すごく面白いと思うCMがあります。
それは、ペプシコーラのCMです。

桃太郎のベースとしたような、ハリウッド映画のようなカッコいいCMなのです。
見た方も沢山いると思います。

momotaro01.jpeg


桃太郎というと、白い陣羽織に赤い帯のような、
明るい色のイメージがありますが、
ペプシの桃太郎は、かなりとんがった感じ!!

とにかく、ダークで決していい人にはみえない桃太郎です。
桃太郎役は小栗旬さんです。

クローズなどでも、魅せておりますが、
ちょっと悪い感じが抜群に似合います。
今回の桃太郎も実にワイルドな桃太郎なのです。

桃の要素はいっさいありません(笑)

momotaro02.jpeg

バックでかかっている曲もすごくカッコいい。
重い感じのロックな曲です。

調べてみると、ザ・ヘヴィーというイギリス出身のバンドの曲みたいです。
曲のタイトルはSame OI’。



たしかに
「Same OI’ Same OI’」と歌ってますね。

イヌ、サル、キジの3匹(3人?)も、
かっこいいですよね。
イヌは剣使い、サルは拳法、キジは魔法でも使うのでしょうか?
パンクな感じのキジがすごくカッコいいと思ってしまいます。

momotaro05.gif

これだけ魅力満載の桃太郎CM。
キャストも実に気になります。

一つわかっているのは、
桃太郎が小栗旬ということだけ!!


いろいろと調べてみました・・・・

はっきりとはわかりませんでした。

イヌ、サル、キジ。ともに外国人のようにも見えます。
そう見えるのですから、きっと、外国の俳優さんなのでしょう^^


メイキングビデオも公開されていました。
舞台は、乾いた荒野です。
このあたりも、桃太郎要素はいっさいなし。

鬼はというと、出てきています。
風の谷のナウシカにでてくる巨神兵のようにも見える、
巨大な鬼です。
初め見たときに、巨大さと不気味さにビックリしました。

momotaro02.jpeg

原作はいっさい感じられないくらいの
オリジナリティあふれる桃太郎に仕上がっていますが、
文句なしにカッコいいと思います。

ネット上でもつぶやかれていたりしますが、
本気で映画化してもらいたいくらいですよね。

新シリーズでは、宮本武蔵も出てきました。
これから、どんなストーリー展開になっていくのか!!


ペプシの桃太郎から目が離せません。



以上
ペプシCM 桃太郎辺。 キジ役のキャストってだれ??
でした!
最後までありがとうございました!

ペプシ 桃太郎のCMで宮本武蔵はキャスト だれだ? [エンタメ]

ペプシ 桃太郎のCMで宮本武蔵はキャスト だれだ?

この記事では

映画みたい!!大人気ペプシ 桃太郎のCMでの宮本武蔵はキャストはだれだ?
について書いています!

momotaro01.jpeg

まるでハリウッド映画のようだ。
こんな感想を持ったのではないでしょうか?

ペプシのCMがかなり人気が出ている様です。

あれを見てかっこいいと思わないがいるのでしょうか?と、
思うくらいのクオリティの高さだと思います。

重めの音楽と、ちょっとダークな感じの桃太郎、
そして、荒廃の大地が妙にマッチしていい感じです。

桃太郎.gif

セリフなしの字幕でのナレーションも独特な感じですよね。
たった15粉のCMなのにストーリーが感じられます。


さて、人気のCMですから、やっぱり気になってる方は多いはず。

キャスト!!
これは気になりますよね。

桃太郎は、ご存知の通り小栗旬さんです。
ちょっと、ワルな感じがかっこいい!

エピソードゼロ。
桃太郎がイヌ・サル・キジと出会う前の話では、
なんと、宮本武蔵がでてきます。

今回のストーリーは、鬼に一人で挑み負けてしまう桃太郎。
鬼に勝つ為に宮本武蔵に剣術を習うというものです。
修行の末、宮本武蔵と互角に戦えるようになり、
剣をもらいます。


影のようになってしまって、はっきりとは宮本武蔵は見えませんが。
じつは、この宮本武蔵役の人、
すごい人だった様です。

実はYoshio Iizukaと言う
スタントアクションの俳優さん。

momotaro03.jpg

momotaro04.jpg

Yoshio Iizukaさんは、
ジャパンアクションクラブという、日本のアクション会では有名なところの出身です。
今では、アメリカでICHIBAN PRODUCTION INCという会社を立ち上げています。

会社を立ち上げているということもすごいですが、
さらに驚きなのは、彼の経歴です。

ドラゴンボール、パイレーツオブカリビアン、
ラストサムライに出演していたようです!!

CMをみてみると、動きはきれきれです。
やはり、ただ者ではないようなのです。

監督やイヌ、サル、キジのキャストもまだまだ明らかにはなっていません。
そして、さらにストーリーがすすめば、新キャラも出てくるでしょう。

いろいろと気になることが多いペプシコーラのCM。

これからも目が離せません。
次回作にも、期待しましょう。



以上
ペプシ 桃太郎のCM!!宮本武蔵はキャスト だれだ?
でした!
最後までありがとうございました!

ごちそうさん オムライス たいめいけん お店の場所は?

連続テレビ小説 花子とアンはみていますか?
前回のごちそうさん。そのまえのあまちゃんを超える視聴率を
たたき出してる様です。

関東では、24.8%を記録。
これは、関東での再交信記録の様です。

ごちそうさんの最後は、ゆうたろうさん。
かえってきてよかったですよね。

めいこの実家。
おいしそうな洋食屋ですが。
モデルが日本橋にあるそうなんです。

今日は、そんな話題です^^


めい子がおチビのころからかなり駆け足で時代がすすんでいます。

女学生時代は、楽しそうでした。テクノロジーの違いだけで、

みんなでお茶したり、騒いだりとわりと今と同じだなーと思ってました。


そんな、めい子も今や3児の母。

おかあちゃんは、今日もがんばっていました^^





いまは、戦争中の舞台設定のため、おいしいものがなかなかでてきませんが、

ストーリー冒頭の大正時代。大正ロマンの時代背景。

このころは父親の大吾(原田泰三)が営む洋食屋のメニューが

ほんとうにおいしそうに出てきていました。




料理そのものもおいしそうなことはもちろん。

あれは、料理のみを特別にとっているような映像でした、

また、料理の音。お肉の焼ける ジューーというような音も

非常においしそうに感じさせてくれました。

僕は、丁度お昼時に見ているのですが、会社を早退してでも食べにいきたい

レベルの映像でした。



見ていた方はみんな思ったと思うのですが、


抜群にオムライスがおいしそう



こんな感じ

omuraisu.jpg



オレンジ色のチキンライスの上に大きなオムレツを乗っけて、

それにナイフをいれるとなかから、

とろとろの玉子がでてくる。



子供でも大人でも、ワクワクする瞬間ではないでしょうか?

宝物の箱を開けるような感覚。

こんなに楽しくさせてくれる料理は少ないと思います。



めい子でなくても、ウーーーーーーン^^ 、と

うなってしまいそう。





いろいろと、オムライスについて調べてみると、

オムライスの卵焼きのタイプにもいろいろある様です。


薄焼きの玉子焼きだったり、

玉子のなかにチキンライスをいれるタイプだったり、

ふわふわタイプだったりと。



ドラマ中の開明軒は大正時代創業なのにたいして、

たいめいけんは昭和時代創業のため、

直接のモデルとはちがうようです。

名前がにているので、これがモデルなんだなと思いましたが、

いろいろ調べていくと違うそうですね。


みせのなまえがにていて、オムライスの形もいっしょときたら。ねぇ^^





ちなみにオムライス発祥は北極星というお店だそうです。

北極星のホームページ

支店もいくつかある様です。

支店情報はこちら


北極星のオムライスは薄焼き玉子タイプですね。

ドラマのオムライスはとろとろ玉子のタイプだったので、

たいめいけんのオムライスが近い様です。



店の場所は、日本橋、上野にある様です。

会社帰りには無理だけど、休みの日なら十分行ける距離。

一度、最高のオムライスを食べにいってみてもいいかもしれません。

まいたけダイエット レシピ きんたろうが挑戦!!結果は?? [エンタメ]

ビューティーコロシアムでキンタロウさんが、
舞茸ダイエットに挑戦したそうです。

舞茸ダイエット って、いったいなんだろうか?
効果はあるのだろうか?

maitake.jpg

ちょっと気になってしまいます。

これまでにも、リンゴダイエット、バナナダイエット、
ココアダイエットだったりと、
いろいろなものがでてきて、消えていきました。

そもそも、それだけやってやせるなんてことは、
まずないのでしょう。


しかし、これからダイエットのために運動を始める。

だったり・・

ダイエットのために自炊を始める。

このような人は、とりいれてみてもいいのではないでしょうか?


キンタロウさんとは?
前田敦子のものまねで有名な人ですよね。
「フライングゲット」はむしろ、この人で知りました^^

kintaro.jpg

キンタロウさんは、ここ一年で10キロ体重が増えてしまったそうです。
夜中にポテトチップスを食べていたりしてたんだとか。

それりゃーねー。太りますよね(経験ありです)


そんないきさつがあって、
舞茸ダイエットに挑戦です。

さて、そのやりかたとは・・・


舞茸を1日100gを目安に食べるだけ

非常に簡単。そして、舞茸ダイエットという名前の通り。
シンプルでやせそうです。

ダイエット成分の名前は、MXフラクション。
ちょっと聞き覚えのない名前です。
MXフラクションは、水溶性で非常に水に溶けやすい。
よって、スープにとけ込むので、スープもすべて食べられる調理法がよい。

だから、おひたし。
これは、一番不適な調理法ですね。

じつは、僕、これを知らずにやっていました。

やりかたは、

舞茸と大麦を米と一緒に炊き込むだけ。


こっちの方が簡単ではないでしょうか。
大麦は水溶性食物繊維が豊富なようで、
便秘対策に。
舞茸は、単純に好きだから。
このような理由で続けていました。
たしかに、このところ体重がすこし落ちましたがこのせいだったかもしれません。

キンタロウさんの結果は・・・
●体重●
56.8kg⇒49.5kg
-7.3kg

●体脂肪率●
29.8%⇒20.8%

-9.0%


結果、でてますねー。
すごい。
もちろん、これ以外も努力されたのだと思います。

これから、運動や自炊を始める人は
取り入れてみてはいかがでしょう。

元akb48 畑山亜梨紗の画像はこちらです!! [エンタメ]

この記事では

元akb48 畑山亜梨紗の画像はこちらです!!
について書いています!


4月に一度、話題となりました。
明治天皇の玄孫で作家の竹田恒泰さんと元AKB48で現在は女優の畑山亜梨紗さんの熱愛です。

4月には、それまで交際の報道があった華原朋美さんと破局したばかり、
(実際には交際にまではいたらなかったようなのですが・・)
であったため、両天秤や二股などとバッシングを受けていました。

相手が芸能人であること、本人もよくテレビにでること、
明治天皇の玄孫という目立つ家計であることが、
原因だったのでしょう。

arisa02.jpeg

個人的には、ちょっと騒ぎすぎという感想を持っております。
どちらもいい大人なのだから、好きにやらせてあげたら。というのがほんとのところです^^

arisa01.jpg


畑山亜梨紗さんは、元AKB48です。
活動していた時期は2007年から2009年だそうです。
ですから、だいたい7年前くらいにAKB48に入ったということですね。

こちらは、すごく子供っぽい感じがしますから、
そのころでしょうか?

arisa03.jpg

第5期生として活躍していたようなので、
動機としては、さっしーこと指原莉乃がいます。

指原もこのころは、まだまだへたれと呼ばれていた頃。
それがいまでは、総選挙1位ですから、すごいなと思います。
AKB48がすべてではないし、ずっとその場所で遣って行けるわけでもない。

理由ははっきりとはわかりませんが、
それから、2年ほど活躍して、卒業。
そこからは、女優としてドラマや舞台に出演しているみたいです。


二人の交際発覚のニュースは、ネット上ではあまりいい話が出ていませんでした。
畑山亜梨紗は、ニュースを見るといろいろ言われているけど、竹田さんを信用しているので、
何も問題ないとのこと。

ネット上の意見って、結構ひどいこともありますし、
あることないこと、想像で書かれたり増します。

実際書かれれば、傷つくだろうけど、
それをきにしないって言い切ったのが、何とも気持ちのいい人だなと思いました。

畑山亜梨紗さんはインタビューでしっかりと交際について答えましたが、
竹田さんはまだまだ沈黙の状態。
交際スタートは、竹田さんから告白されたとのことです。
15才とししたの元アイドルによく声をかけたなと思います。

彼女の方がきっぱと交際宣言したのだから、ぜひ竹田さんんも
ずばっと、言ってしまってほしいと思います。
ツイッターなどでは、ずばっと言い過ぎた為に騒動が起きたこともあるくらいですから、
ここらへんは、大丈夫なのでしょう。

竹田さんは38際ですから、結婚も考えていると思います。
もしかしたら、結婚まで言ってしまうかもしれませんね。

今後の二人に期待です。

arisa05.jpg

arisa04.png

以上
元akb48 畑山亜梨紗の画像はこちらです!!
でした!
最後までありがとうございました!

竹田恒泰 畑山亜梨紗 フライデー画像はこれだ!!意外と普通だった? [エンタメ]

竹田恒泰 畑山亜梨紗 フライデー画像はこれだ!!意外と普通だった?

この記事では

竹田恒泰 畑山亜梨紗 フライデー画像はこれだ!!意外と普通だった?
について書いています!


4月に一度恋愛報道があった竹田恒泰さんと畑山亜梨紗さん。
「情報ライブ ミヤネ屋」のインタビューに畑山亜梨紗さんが答えてくれました。

まずは、先にフライデー写真です。

arisa04.png

arisa05.jpg


テレビで見たことがあるので顔はわかりますが、
すっごく普通な気がします。
芸能人特有のオーラがない・・・


竹田さんは、もともと芸能人ではないですから、
仕方ないことではありますね。
畑山亜梨紗も普通の女の子というかんじ!

とにかく、普通な感じです。

この普通な感じが本当のプライベートであることを物語っているように思えます。
僕も知らなかったのですが、フライデーなどの週刊誌に載る写真のことです。

特に女優さんやアイドルなどは、「取り直し」ということがあるそうです。



と、思ったかもしれませんね。
僕もそうでした。

つまりは、こういうことです。
カメラマンが写真を撮る⇒事務所に週刊誌に載せることを連絡する。

この連絡は、仁義を通しておくということだそうです。

週刊誌に載ってしまうのは、写真を撮られたのだから仕方がない。
ならば、きれいな写真を載せたい。
ということで、「取り直し」は、行われるそうです。


たしかに、女優さんやアイドルの熱愛発覚の写真って、
きれいに撮られた写真が多いですよね。

なぜなら、取り直してるから(笑)


今回の二人は、とてもリラックスしている。
きっと、ほんとのスクープなのでしょう。



畑山亜梨紗さんは、両天秤疑惑や売名行為の疑惑をきっぱりと否定しました。
そして、交際期間は3月下旬からとのことでした。

arisa02.jpeg

竹田さんよりも先に熱愛について語ることとなった畑山亜梨紗ですが、
沈黙を続けている竹田さんに対して「機会があったら言ってほしい」話しました。

「尊敬してるし、本当に優しい方」とのこと。
ちょっとだけ、のろけに聞こえてしまいました。
幸せそうな言葉に聞こえます^^

arisa03.jpg

告白については、男らしく竹田さんの方からだったそうです。
15才とししたの元アイドルに告白するなんて、
竹田恒泰さん、けっこうやるなと思いました。


なんか、普通な感じが妙に好印象のカップルです。
竹田さんももうすぐ40歳。結婚も考えているでしょう。
今回は、静かにうまく行く交際となるといいですよね。



以上
竹田恒泰 畑山亜梨紗 フライデー画像はこれだ!!意外と普通だった?
でした!
最後までありがとうございました!

畑山亜梨紗 画像!フライデー写真はこちら!! [エンタメ]

畑山亜梨紗 画像!フライデー写真はこちら!!

この記事では

畑山亜梨紗の画像!フライデーで撮られた写真は??
について書いています!

arisa02.jpeg

畑山亜梨紗が「情報ライブ ミヤネ屋」のインタビューに対して、
明治天皇の玄孫 竹田恒泰との交際について語った様です。

竹田恒泰と言えば、華原朋美さんとの熱愛報道がありました。
久しぶりに芸能界に戻って来れた華原朋美の熱愛の話でした。

明治天皇の玄孫で、大学の講師で、作家でなおかつテレビにも出ている竹田さんですから、
恋人にするには、とてもいい人だなと思いいていましたが・・

結果は、ご存知の通りでした。


その熱愛騒動から、時間は余立たないうちに、
新しい恋人として出てきたのが、畑山亜梨紗さんです。

arisa01.jpg

畑山亜梨紗は、元AKB48です。
たしか、研究生のひとでした。
いまは、AKB48を卒業して女優さんとして活躍されています。

arisa05.jpg

今回のインタビューではこれまでの疑惑等も話題になりました。
つまり、華原朋美との二股疑惑や、売名行為について。
これらには、きっぱりと「ないです。」と、否定しました。

芸能人の熱愛ともなれば、
このような話題はつきないです。
ここが普通の人との違い。売名行為とかかなり黒い感じの話ですから。

交際期間については、3月下旬と話していました。
華原朋美さんとは、二股ではないということを言いたかっただと思います。


もう普通に恋愛させて上げたらいいのにと、
個人的には思ってしまいます。
竹田さん、いろいろとありましたが、ちょっとかわいそうかなと・・・


しかし、このようなニュースを聞くと、
竹田さんって、意外と持てるんだなと思うのは僕だけでしょうか?
華原朋美の次は、15才もとししたの元アイドルです!!

arisa03.jpg

正直、うらやましいなと思いました。



以上
畑山亜梨紗 画像!フライデー写真はこちら!!
でした!
最後までありがとうございました!

坂上忍 佐藤さん チワワ [エンタメ]

最近、バラエティ番組でよく見かける、毒舌キャラの俳優・坂上忍さん。
テレビのなかで、ズバズバ叫んで面白い人だなーと思っていたら、
いつの間にか、ほぼ毎日といってもいいくらい、みるようになりました。

そして、その毒舌っぷりは、
「ブスが嫌い」「超潔癖症」「口が悪い」などなど。
どう考えても女性の敵だよね。としか思えないのですが、
最近女性の支持者が増えているそう。
「飾らない姿に共感できる」「陰口でいわないので、嫌みがない」という意見がおおいとのこと。

みた感じ、おっかない坂上忍さんですが、
真逆にあるといってもいい、ギャップがありすぎなポイントがあります。

それは・・・大の犬好き。しかも、かわいい犬。
毒舌の坂上忍さんもかわいいチワワの前では、牙抜かれちゃっています(笑)



つい最近、かわいいチワワがテレビにも出演しました。
名前は「佐藤さん」。フルネームは佐藤ツトムというそうです。

坂上忍さんの意外すぎる愛犬家ぶり。さらにそのかわいいチワワの意外すぎる名前。
改めて、ギャップあり過ぎで好きになりそうです。

そんな、坂上忍さんと佐藤さん(チワワ)の写真集めてみました。

shinobu.jpg
沢山の犬たちに囲まれた坂上忍さん。
チワワの佐藤さんはどこかな。
犬に囲まれた、坂上さんの犬バカっぷりがよくわかる

shinobu2.jpg

佐藤さんとツーショット。顔似ている?


ahinobu3.jpg
佐藤さん ソロ

これだけかわいければ、坂上忍さんではなくても、
かわいくて仕方なくなってしまいますね。

犬・・・かおうかな^^
タグ:坂上忍

仲間由紀恵が「花子とアン」で来ている着物は??しらべてみると・・ [エンタメ]

仲間由紀恵が「花子とアン」で来ている着物は??しらべてみると・・

この記事では

仲間由紀恵が「花子とアン」葉山蓮子役で来ている着物は??しらべてみると・・
について書いています!

現在放送中の連続テレビ小説「花子とアン」も6週目となりました。
4週目に登場した葉山蓮子(仲間由紀恵)が、スゴく印象的で存在感があります。

renko02.jpg


葉山蓮子は、はじめこそはひどいやつだと思いました。
しかし、文学に対する造詣が深く、花とは生涯の友となります。


原作以上に花と蓮子の関係を細かく描いている、
ドラマの花子とアン。
お互いが「花ちゃん」「蓮子さま」と呼び合う中です。
実在の人物もそうだった様です。

renko01.jpg


このとき花はまだ16歳。
恋愛もまだな女の子です。
8つ年上の蓮子は、花のめにはどのように移っていたのでしょうか?

今週に入ってからのお話で、蓮子は自分の家を救う為に望まない結婚をすることとなりました。
花との友情は一度、決裂してしまいます。
(ネタバレですが、後で二人の間の誤解は溶ける様です。よかった)


仲間由紀恵さん演じる葉山蓮子は、本人の存在感もさることながら、
着ている着物がスゴくすてきなため、
そちらの方でも、注目を集めている様です。

学校にいるときは、すこしおとなしめな着物を着ていますが、
(それでも、他の生徒よりは派手で、めだっている)
結婚式前の食事会などでは、とても色鮮やかな着物を着ていました。

NHKのスタッフブロヅでもありましたが、
蓮子の来ている着物は、ドラマの為に新調したものもありますが、
スタッフがかけずり回って、アンティークのものを探してきているものが多いそうです。

スタッフのがんばりがあったおかげなのですね。
すごくきれいで和服です。

和服なのでけれど、
大正時代っぽく、どこか洋風の香りのするよいデザインですよね。


そのあたりの手の込みようが、
主人公の花よりも優遇されている気がします。

とはいっても、花のきている真っ赤な服もすてきです。
とくに、甲府に帰るシーンで、田んぼ道をあの真っ赤な服を来て歩いているところは、
いい絵だなと思いました。


大ヒット中のドラマはさすがです。
服についてもしっかりと手間をかけているものなのですね。

renko03.jpg

以上
仲間由紀恵が「花子とアン」で来ている着物は??しらべてみると・・
でした!
最後までありがとうございました!

仲間由紀恵 葉山蓮子役!! 花子とアンでの演技の評価は?? [エンタメ]

この記事では

仲間由紀恵 葉山蓮子役!! 花子とアンでの演技の評価は??
について書いています!

連続テレビ小説「花子とアン」が絶好調です。
前回の「ごちそうさん」、その前の「あまちゃん」をしのぐ勢いです。
6週間放送して、週間平均視聴率は21%。
先週の金曜日の放送に至っては、連続テレビ小説の過去最高新記録の24.8%だったようです。

前回の「ごちそうさん」は、大ヒットのあまちゃんを超えたためか、
「花子とアン」は、ごち越えは無理だろうといわれていましたが、
ふたを開けてみれば、超えてしまった。
「花子とアン」すごいです。

みていて、とてもおもしろい。

個人的には、文学に携わった人がどのような人生を歩んできたのか、
勉強にどのように取り組んだのかを知ることができるため、
その点でも、面白いと思う。

主演の吉高由里子の演じる「はな」がすごくかわいい。
廊下を走って、ブラックバーン校長に「go to bed」といわれて、
布団をかぶって、丸くなりながら辞書を引いているところは、
吉高由里子ファンならずとも、かわいいなと思ってしまうのではないでしょうか??


第4週からは、仲間由紀恵の演じる葉山蓮子が登場します。
仲間由紀恵の存在感なのでしょうか。登場したことによって、
全体がしっかりとしまったような印象を受けました。


仲間由紀恵の演技力はどうなのでしょうか?
仲間由紀恵の評価は、けっこう分かれます。
ネット上では、スゴく好きな女優さんだと言う声とともに、
多いのは・・演技がへた。いつも同じ演技と言った声です。

そんな、感じはしないのですがけっこう女優さんを見る目は厳しい人もいる様です。

これまでの仲間由紀恵の代表というと、
「TRICK」や「ごくせん」がゆうめいですね。
シリアスな役というよりは、コミカルな役を演じたときの方が印象に残っています。
いわれてみると、どの役をやっても似たような感じにはなっています。

評論家たちの意見はというと、
ある芸能評論家は「頭がよく努力家なうえ、珍しい個性を持つ女優」と評価しています。
2006年の大河ドラマ「武蔵」で、佐々木小次郎の恋人役で出演しました。
このときは、非常に美人だなという印象を受けました。
このような気品に満ちたオーラは、汚れ役を演じたとしてもどこか品格として、
でてきています。このあたりは、仲間由紀恵の持つ特徴なのでしょう。

しかし、ドラマ評論家は、次のように評価しています。
「決して、演技がうまいわけではない。
 技能系でも、憑依系でもない。
 いつも同じような演技をするハンコ系。
 しかし、いるだけで目立つ、むかしの銀幕のスターを彷彿とさせる」

仲間由紀恵にとって、やはり演技力は過大になる様です。
強い武器は持っているので、そこに演技力がくわわればさらにすばらしい女優さんとなるでしょう。

今回、これまでと違った役柄ではまり役となりました。
これがきっかけに、新しい自分を開拓して、
大活躍していけたら、すごいですね。


以上
仲間由紀恵 葉山蓮子役!! 花子とアンでの演技の評価は??
でした!
最後までありがとうございました!

仲間由紀恵のはまり役!!花子とアン 葉山蓮子がすごくきれい!! [エンタメ]

仲間由紀恵のはまり役!!花子とアン 葉山蓮子がすごくきれい!!

この記事では

久しぶりの仲間由紀恵 はまり役!!花子とアン 葉山蓮子がすごくきれい!!
について書いています!


仲間由紀恵がしばらくぶりのハマり役です。
現在放送中の連続テレビ小説「花子とアン」は、見ているでしょうか?

夜の時間帯に放送するドラマは、
時間の関係上なかなか続けてみることが難しいのですが、
連続テレビ小説は、時間帯のせいもあって、ずっとみています。

とくに、ここ最近はヒットドラマ続きですから、
うれしいです。一時期微妙なときもありましたが、
今は安定感のある連続テレビ小説です。

仲間由紀恵の演じる役は、「葉山蓮子」といいます。
主人公のはなとは、8つ違い。
生まれもはなは、貧乏なうまれでしたが、
蓮子は、両家のお嬢様。

はなの家に遊びにいくシーンがあったのですが、
家に入ったときのひとこと。
「おおきな玄関ですこと」
は、わらってしまいました。
きっと、本気で思っているんだなって、思えるところがおかしかった。

存在感もばっちりでまさに、はまり役といえるところです。


蓮子の不幸ぶりが詳細に描かれた先週の「花子とアン」の
視聴率は急上昇しました。
9日金曜日の放送では、関東圏で24.8%を記録!
これは、連続テレビ小説では最高値だそうです。

仲間由紀恵の代表作と言えば、「TRICK」シリーズや「ごくせん」シリーズなど、
癖の強い役が多い。
そして、どちらかというとコミカルな役がヒットしています。

そこにきて、今回の葉山蓮子の薄幸な演技ぶり。
これが、視聴者を引きつけた要因の様です。

とくに、大きな演技をしているわけではないのに見入ってしまう。
葉山蓮子を演じる仲間由紀恵には、不思議な魅力がある様です。

芸能評論家の比留間氏は、「頭がよく努力家なうえ、珍しい個性を持つ女優」と評価しています。
ドラマ評論家の田幸和歌子氏は、
「現段階では、演技が決してうまいわけではない。
 器用に顔を変える技能系でも、さまざまな仮面をかぶる憑依系でもない。
 どの作品でも同じハンコ系」
と、酷評しています。

たしかに、ネット上でも演技がいつも同じと言った意見がありました。
しかし、続けて
「画面に映るだけで主役オーラを放つ、かつての銀幕のスターを彷彿とさせる」
と、言っています。


葉山蓮子役では、その言葉通りすばらしい存在感です。
そして、望まない結婚についてはなとけんかしてしまうシーンでは、
その心中を痛いほどに伝わってくるような演技でした。

個人的には、好きな女優さんです。
今回の葉山蓮子役で新境地をみつけて、大活躍してほしいです。
いつも、演技力のことを言われているので、なんかおもしろくない。

雰囲気も、演技力も文句を言わせないような女優さんになってほしいと思います。



以上
仲間由紀恵のはまり役!!花子とアン 葉山蓮子がすごくきれい!!
でした!
最後までありがとうございました!

仲間由紀恵 ハマリ役! 花子とアンで令嬢役の存在感すごい!! [エンタメ]

この記事では

仲間由紀恵 ハマリ役! 花子とアンで令嬢役の存在感すごい!!
について書いています!


NHKの連続テレビ小説。
今回の主人公役は、吉高由里子がつとめます。

hana.jpg


前回の「ごちそうさん」が、あまちゃんをこえる大ヒットとなりました。
そのせいか、ごち越えはむずかしいとささやかれてきたのですが、
スタートしてしまえば、そんな噂はどこえやら。

なんと、週間平均視聴率は6週連続で21%を超えているそうです。
さらにスゴいのは、5/9金曜日の放送です。
関東地区では、番組最大の24.8%を記録しました。

あまちゃん、ごちそうさんとヒット続きの連続テレビ小説ですが、
前回2作をうわまわるヒットドラマとなることは間違いなさそうです。


主演の吉高由里子の天真爛漫さが朝を気持ちよくスタートさせてくれます。
生まれが貧しかったりして、決して幸せではなかったと思うのですが、
どことなく、幸せオーラのある吉高由里子の演じる花です。


そこへさらにドラマを面白くさせている存在があります。
それが、第4週から登場した、仲間由紀恵です。

renko01.jpg

仲間由紀恵が演じているのは、はなの「腹心のとも」となる葉山蓮子なのですが、
存在感がすごい。
主演の吉高由里子食ってしまうほどと評価されています。


仲間由紀恵は、これまでもいろいろとドラマや映画で主演演じてきましたは、
今回はヒロイン役ではありません。

でも、それが逆によかったのかもしれません。
両家のお嬢様の雰囲気をすごくよく感じさせられます。
ここらへんは、さすがです。

renko02.jpg

ネットでは、演技力がどーのこーの。コミカルな役でないとハマらないだの。
いろいろと、言われていますが、
そんなひとには、ぜひ見てほしいと思います。

とくにすばらしかったのは今週です。
自分の家をすくために、なりあがりの富豪と結婚させられてしまう。
はなの気持ちをしりながら、気持ちを悟られないようにする為に、
ウソを突き通すところが、切なさ過ぎました。

はなも親友を失ってしまった悲しみに暮れてしまいますが、
親友に嘘をつき、つらい言葉をかけなければならない葉山蓮子の
心の中が非常によく伝わってくる。

一人で泣くシーンやはなの母親「ふじ」に甘えるシーンなどは、
ほんと、言葉が出なくなります。

朝から涙目のひとも多いのではないでしょうか^^
非常に注目のドラマです。

renko03.jpg

以上
仲間由紀恵 ハマリ役! 花子とアンで令嬢役の存在感すごい!!
でした!
最後までありがとうございました!

佐村河内守 胡散臭い 2013年「NHKスペシャル」見逃した人はこちら [エンタメ]

ひまわり動画のリンク
金スマ 両耳の聴力を失った作曲家の壮絶人生・佐村河内守!


じっさいに通してみると・・・
かっこいい。そして、すごいなと素直に思います。
こんな事件さえ起こらなければ。

事件が発覚してから約一週間が経ちましたので、
いろいろなことがわかってきました。

僕も典型的な日本人感覚なので、
最後の10分くらいのお母さんとのエピソードは
いいなーと思ってしまいます。

裕福な家庭ではなかったが、家にはいつもピアノの音があった。
ある誕生日にピアノの本をもらいます。

そのときから、音楽の人生を踏み出した。


実際は、真相があるていどわかってきているため、
ばかばかしくきこえてしまうのですが・・・


キャラクター設定としては、成功しているのでしょう。

耳が聞こえない、
被爆2世
芸術家っぽい風貌などなど

だから、よけいにだまされてしまったのだと思います。




このシーンでかかっている曲について。
これは、
ベートーベン ピアノソナタ 第8番「悲愴」Op.13 第2楽章です。



とてもいい曲です。
僕もそんな多くはありませんがピアノの曲が
iPodに入っています。
この曲も入っていて、たまにヘビーローテーションしています。

悲愴はベートーベンの曲の中でも特に名曲の部類に入ります。
ピアノソナタ第14番「月光」、ピアノソナタ第23番「熱情」。
この3つをベートーベンの3大ソナタと呼ばれることもあります。

ピアノソナタ?
知っているようで知らない言葉。

調べてみました。


ピアノソナタとは、
ピアノ単独のソナタのこと。
ソナタは複数の楽章で構成される音楽の形式のこと。

佐村河内守さんの曲でソナチネという言葉を
聞くことがあると思いますが、
これは、小さなソナタという意味だそうです。

もともと、ピアノは音域がひろく表現力のある
楽器であるため、
ピアノソナタはピアノの魅力がしっかりと感じることの
できる音楽といえるのではないでしょうか。

youtubeで検索してみると、
いろいろな曲を聞くことができます。

ぜひ、「ピアノソナタ」で検索してみてください。



フィギュアスケートの高橋大輔選手が、
競技に使用ことがきまっている、
その最中に事件が発覚しました。

しかし、この曲がすばらしいことには
変わりがないとコメントがありましたが、
曲を聴いてみれば、納得のコメントだったと思います。
タグ:佐村河内守

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。