SSブログ
QLOOKアクセス解析

台風18号 米軍による進路予想!!日本上陸の可能性は?? [季節]

台風18号 米軍による進路予想!!日本上陸の可能性は??
について書いています!


暑さにギブアップしそうだった、
夏も終わり秋がやってきました。
爽やかな秋晴れが続いているので、
レジャーなどを楽しんでいる方も多いと思います。

半袖を着てちょうどいいくらいなので、
外で遊ぶにはもってこいですよね。

そんな爽やかな秋ではありますが、
台風の季節でもあります。

先日の台風17号は日本には上陸せずに行ってしまいましたが、
新たな台風が発生しました。

台風18号です。
台風18号の名前は「ファンファン」。
どんな、由来なのでしょうか。中国人の女の人なのでしょうか?
それとも、パンダ??

マリアナ諸島沖うまれた台風18号は、
進路を北西にとり日本に近づいています。

台風18号の規模はというと・・・
中心気圧が990ヘクトパスカル
進行方向は北西
進行速度は20Km/h
最大風速は23m/s

まだまだ、小さいですが、
海水温度の高い海域にいるため、おそらく成長して日本に
ちかづいてくるのでしょう。


さて、気になる進路ですが、米軍から予測が発表されました。
米軍の予測進路はこちらです。
2014_18gou.jpg

どうやら、台風17号と似たような進路をとるそうですが、
台風18号の方がやや西よりです。
西よりである為、台風17号よりも日本上陸の可能性は高いと考えられます。

日本に近づいてからどのようになるのか?
停滞するのか??さっと、走り抜けていくのか??
は、わかりません。

ですが、上陸の可能性が高いとのことなので、
かさやレインコートなど、雨具の準備だけはしておきましょう。



以上
台風18号 米軍による進路予想!!日本上陸の可能性は??
でした!
最後までありがとうございました!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。