SSブログ
QLOOKアクセス解析

AKB48グループ ペナントレース 中止の理由は?? [エンタメ]

kawaei.png4月にスタートした
『AKB48グループ ペナントレース』
9/23中止となったことが
公式ブログで発表されました。

そもそも、
AKB48ペナントレースとは?
中止の真相は??












AKB48 ペナントレースとは??


AKBグループ(SKE48,NMB48など)を12チームにわけて、
握手会券の販売枚数や選抜総選挙の投票数を得点として、
一番、得点を稼いだチームが優勝する、というものの様です。

競い合って成長するというキーワードのもとに、
スタートしてイベントです。

しかし、ふたを開けてみれば、
「チームごとの公演回数に差がありすぎる」「ルールが複雑すぎる」
などと、問題が山積みでした。

運営側は、その日を認めて、
中止を発表した次第となりました。

AKB48 ペナントレース 中止の理由は??


もともとは、プロ野球の言葉であるペナントレースです。
(ドラフト会議と言うのもありました^^)
プロ野球であれば、試合数に大きな偏りがでることはあり得ないので、
得点の公平さが保たれます。

しかし、今回のAKB48ペナントレースでは、
1位と7位のチームでは公演の回数に倍近い差が出てしまっていました。
そもそも、足並みが揃っていない!!

そんな状況な為、中止となったようです。

Twitterのつぶやきなどを見てみると、
かなり批判的なコメントが見られます。

AKB ペナントレースについてのつぶやき

なんといっても、注目が集まってしまうAKB48
このような、騒ぎも大変なことですが仕方ないのかもしれません。
AKB48も初期からグループを引っ張ってきたメンバーが卒業しています。
そのため、運営としても焦りが出てしまったのかもしれませんね。



以上
AKB48グループ ペナントレース 中止の理由は??
でした!
最後までありがとうございました!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。