SSブログ
QLOOKアクセス解析

三瓶明雄さん白血病にたおれる!!原因は放射能なのか?? [エンタメ]

三瓶明雄さん白血病にたおれる!!原因は放射能なのか??
について書いています!

DASH村のたよりになるおじいちゃん。三瓶明雄さん白血病でなくなりました。
福島原発が近いことから原因は放射能なのか??ということが、話題となっています。


結論から言えば、この可能性は極めて低いと思います。
放射能は、至近距離で浴びることでもしない限り、即効性はありません。
そして、事故があったわけですから健康に被害が出ることがわかってから退去。ということも考えられない。
もっといえば、DASH村は福島原発から17kmくらいの距離にあった様です。

ただちに退去命令が出た地域ですので、放射能の影響が大きいとは考えにくいです。

農作物や畜産物の風評被害と同じようなものでしょう。

DASH村を番組でずっと見てきたものとしては、こんな後味のわるいことはなるべくだったらしたくないなと思います。
DASH村は、ほんとにおもしろかった。
農業や土木・建築、そして食品の加工など三瓶明雄さんのもとほとんどを手作業でおこないました。
普段食べているものや、そんな大事に思えないことなども、一日の作業でたったこれだけなのか??

こんな、おどろきがたくさんありました。
逆にいまの世の中がどれだけ恵まれているかがわかるような気がします。

DASH村に流れていた時間のように穏やかに、三瓶明雄さんを見送りたいと思います。

DASH01.jpg


以上
三瓶明雄さん白血病にたおれる!!原因は放射能なのか??
でした!
最後までありがとうございました!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。