SSブログ
QLOOKアクセス解析

ios7.1 変更点 まとめてみた [エンタメ]

3月11日に iOSの最新版がリリースされました。

バージョンは7.1。

まだ、アップデートしていない人も多いのではないでしょうか。

「実際、何が変わったのか?」

気になるところは、ここではないかと思います。



ネット上では、すでにアップデートした人の感想や、

β版の情報がありました。



これから、アップデートをする人の為に、

変更点をまとめてみました。


1.「Siri」に男性ボイスが追加!

iOSのパーソナルアシスタント こと 「Siri」。

これまでは女性の声だけだったが、

iOS7.1からは男性の声を選択できるようになったとのことです。

なかなか、Siriをつかいこなしてる人を見かけてことはありませんが、

ちょっと、天気を調べたり、今日の予定をみたりするくらいだと、

便利だったりします。

ひとりで喋ってるようで気が引けることさえ気にしなければ、

わりと正確にこちらの声を認識してくれます。

質問に対する返しが面白いので、

さっそく、男性Siriを質問攻めにしているユーザーが出てきている様です。


2.「CarPlay」

CarPlayとは、車の中で音楽や地図などをiOSをとおして操作するシステム。

Siriとの連携で音声による操作ができるようになる。

早い話が、「運転しながら車に命令できるようになる」、ということ。

手が離せない、運転中にこそ音声認識も生きるというもの。

たとえば、「いまどこ?」といえば地図を表示してくれる。

「音楽が聞きたい」といえば音楽のソフトを立ち上げてくれる。

メッセージにもたいおうしているので、メールをなんとかできる様。

しかし、まだまだ車の方が対応している車種がないため、

本格的に使用できるのはもう少し先の様です。



3.カレンダーの使い勝手がよくなった。

月表示にしておくと、その日にあるイベントが

一覧できなかった。

今回のアップデートでは、月表示にしていても、

イベントを一覧できるようになりました。

iOSのカレンダーをメインで使っている人は、

うれしい改善だと思います。


4.その他細かいバグなどを修正

ネット上の評価としては、わりと動作が早くなったという

声が多い様です。




総合的に考えると、

日常の使用で大きく変わったことはないように思えますが、

細かいところの使い勝手は上がっている様です。


よって、今回のアップデートは・・・


すぐにでもするべき


参考になったでしょうか。

以上
ios7.1 変更点 まとめてみた
でした!
最後までありがとうございました!

タグ:iOS7.1
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。