SSブログ
QLOOKアクセス解析

能年玲奈 ホットロード 映画 キャスト、主題歌は? [エンタメ]

あまちゃんで大ブレイクした女優の能年玲奈のニュースです。

18日に主演映画「ホットロード」の製作報告が都内で行われました。

全国公演は全国上映は2014年8月16日(土)からだそうです。



あまちゃんでは元気一杯の清楚な黒髪の少女でしたが、

今回はヤンキー役。

役作りの為に、生まれて初めての茶髪にしたんだとか。



あまちゃんでは、天野アキを演じた能年玲奈ですが、

朝の連続テレビ小説「あまちゃん」のイメージが強くなり過ぎた印象を受けます。

もちろん、ドラマとしてヒットしたことはもちろんのこと、

驚いたときの方言「じぇじぇじぇ」は、流行語にノミネート。

さらに年末には、幻の151話目として、紅白歌合戦にも

出演しました。


そんな、「あまちゃん」のイメージを超えていきたいところ。

能年玲奈は、

「作品に(演じる)和希として出るにあたって、

観ていただく方にどう感じていただけるのかなという思いでした」。

と、役作りに対する思いをコメントしました。




本作 「ホットロード」は、作者 紡木たくによる少女コミックです。

舞台は湘南。誰からも愛されと悩む14歳の少女 宮市和希(能年)と、

刹那的ともいえる生き方をする暴走族の少年 春山洋志(登坂)とであう。

次第に不良の世界に惹かれていく和希。

そして、和希と春山洋志純愛をえがいたストーリーです。



主題歌についてですがこちらも決まりました。

主題歌は尾崎豊 「OH MY LITTLE GIRL」です。

この曲は尾崎豊が10代の頃に作った曲です。

まさに宮市和希や春山洋志とおなじ年の気持ちを歌った曲。

これがどのように映画にシンクロしていくか、

とても興味がありますね。



まだ、公開までは時間がありますが、

原作のすばらしさもあって非常に楽しみな映画です。

まだまだ、キャストがすべて発表されていませんが、

これからも、追いかけていきたい話題です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。