SSブログ
QLOOKアクセス解析

オリンピック ソチ 閉会式 見逃した人は動画で・・ [エンタメ]

ソチオリンピック。

終わってしまいました。


今回のオリンピックの日程はロシアとの時差もあって、

放送の日程が深夜であることが多かったため、

夜更かしが多くなった方もいるのではないでしょうか。


僕の場合は、眠くなってしまうため、

深夜の放送については、ライブでみることができなくて、

テレビやインターネットのハイライトや配信動画でみてました。



今日未明に、ソチオリンピックの閉会式が行われました。


soti_heikaisiki.jpg

この閉会式も深夜であったため、

みることができなかったです。

今日は月曜日。仕事のため閉会式をみることができなかった方も

多いでしょう。


連日、テレビをつければ世界トップレベルの競技が

放送していたお祭りが終わってしまい、寂しい気持になります。

それだから、余計に閉会式をきっちりみて、きもちに区切りを

と思います。


いろいろ、動画を探してみたのですが、youtubeなどには、

まだまだ、アップロードはされていませんでした。

ですが、みつけました。

五輪.jp

北京オリンピックから民放テレビ局132社による

インターネットでのオリンピックの公式動画を配信しているサイトだそうです。

サイト名は初めて知りましたが、レイアウトなどをみると、

ちょこちょこ訪れていたサイトみたいでした^^



ソチオリンピックの閉会式を見逃してしまった方。

このサイトで見てみましょう。

soti_heikaisiki2.png

画面、中央の黄色い部分。

日程、競技などの設定はいじらず、「search」をクリック。

そうすると、閉会式の動画が出てきました。



思えば、2月7日から始まった、ソチオリンピック。

2週間の戦いでしたが、あっというまでした。



10代のスノーボードのメダルから始まり、フィギュア男子の金メダル。

レジェンド葛西選手の銀メダル、そして浅田真央選手。メダルは

とれませんでしたが、記憶にのこるドラマがありました。




開会式では、5輪ではなく4輪?

といったハプニングも^^

ソチオリンピックの閉会式動画はまだすべてみてないですが、

開会式同様、演出がすばらしい。



サーカスだったり、オペラだったりと

もはや、閉会式の域を超えている。

五輪.jpのサイトは、期間限定ではないため、じっくりとみることができます。

仕事が終わったら、ゆっくりとご覧になってはいかがでしょうか。



少し寂しいですが、いろいろな感動をくれたソチオリンピック。

ほんとうにありがとう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。