SSブログ
QLOOKアクセス解析

サラリーマン川柳 2014 100選 [エンタメ]

サラリーマン川柳の傑作100選が
発表されました。

傑作100選

このなかから投票で選ばれた作品が5月頃に
ベスト10として発表される様です。

一通り目を通してみたのですが、結構面白い。
ついつい笑ってしまう作品がいっぱいありました。

サラリーマン川柳をいつも見ていて思うのですが、
よくこんな面白いと思う作品を作ることができるなと、
感心してしまいます。


今回は特に流行語を使った作品が面白かったです。

例えば次のような…
「誰やるの 炊事洗濯 僕でしょう」 だったり、
「意見出せ 出したら指示が 倍返し」、
「やられたら やり返せるのは ドラマだけ」。

林修先生や、半沢直樹のネタは鉄板のようで、
知っている知っている、と
笑ってしまいます。

今でしょう や 倍返し といった、
キーワードだけで下ネタが分かってしまう。
改めてキャラが立っていたなあと思います。

実際に会社の同僚たちも冗談でいたりするのですが、
高い確率でウケています。
やはり旬のネタは凄い。そして面白い。


鉄板ネタの他にも、傑作と言えるものが選ばれています。

「今でしょ!と  NISAニーサの勧誘 金 NAISAナイサ」や、
「妻不機嫌 お米と味噌汁 「お・か・ず・な・し」」
など、サラリーマン川柳らしく、
サラリーマンの切なさを皮肉った、作品もありました。
いやー改めて見てみると切ない^^

自分もサラリーマンなのでこの辺は、とても共感できます。

僕は早速1票投票しました。
あなたのベストオブサラリーマン川柳はなんでしょう?

ぜひ投票しみてはいかがでしょうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

北川悠仁 高島彩 出産ソニー PS4 評価 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。